発表申込方法



  1. 研究発表には、口頭発表とポスター発表の2つの形式があります。
    発表形式は、大会事務局が発表枠と発表申込の内容等を勘案した上で決定し、発表申込者に通知致します。いずれかのご希望がある場合は、事前にお知らせ下さい。

    発表は、1人1題に限ります。ただし、連名発表者となることはこの限りではありません。
    ポスター発表と口頭発表のいずれも、資料は原則として発表論文集をもってこれにあてます。なお、発表当日に補足資料が必要な場合は、配布用プリント(80部程度)を用意してください。大会事務局でコピーは承れません。

    口頭発表の時間は、1演題につき15分(質疑・討論3分を含む)です。しかし、進め方は座長に一任されます。また、進行の滞りの原因となりますので、発表の急な取り止めや時間変更の申し出はご遠慮ください。発表に使用できる機器は、PCプロジェクターのみとなります。PCプロジェクター、パソコン(PowerPoint)は大会事務局で用意いたします。 PowerPointファイル等をUSBメモリでご持参下さい。

    ポスター発表は、分科会の時間(16:00~17:00)にポスターを掲示し、各発表者が質問者と自由に質疑・討論するもので、各演題の個別発表は特に行ないません。

    会場には、掲示用ボード(横90cm×縦180cm・発表演題部分を含む)と画鋲(あるいはセロハンテープ)を用意しますので、各発表者が掲示および撤去をしてください。掲示用ボード前で質疑・討論に応じることで発表と認めます。指定の時間内にて質疑・討論に応じない場合には、発表取消となります。

    その他の詳細については、大会ホームページでお知らせします。

  2. 発表資格
    学会開催日までに学会員であること。
    入会申し込みは、日本発達障害支援システム学会のWebPageをご参照下さい。

  3. 発表申込み
    下記の発表申込書をダウンロードして、必要事項を入力の上、e-mailに添付して送信して下さい。
    ※発表申込みはe-mailのみです。郵送等での発表申込みは受け付けできません。

    発表申込書(Microsoft Word形式)

    発表申込期限は、2017年10月31日(火)正午必着です。
    発表申込書送信先:jasssdd@u-gakugei.ac.jp(@を半角にして、表題を「発表申込み」として送信して下さい。)

  4. 発表採否について
    発表枠には限りがございます。
    発表申込期限内であっても発表申込受付を終了させていただく場合がございます。
    予めご了承のうえ、お早めの発表申込みをお願い致します。

  5. 発表論文原稿様式
    発表申込みされた方には、下記のファイル(Microsoft Word 形式;A4版)をe-mailで送付致します。
    ファイル内の見本に従って発表論文集の原稿を作成し、指定されたe-mailアドレスに添付ファイルで送信してください。

    発表原稿フォーマット(Microsoft Word形式)

    発表論文原稿の提出期限は、2017年10月31日(火)正午必着です。
    ※発表申込期限と発表論文原稿の提出期限は同じです。ご注意下さい。